lealue’s laboratory sp❇

400ものテーマピッカーからの宿題。いちばん私らしい私が居るかもしれない。

お題 『傷』4/400

傷つけたり、傷つけられたり。
わざとだったり、知らず知らず
だったり。


久しぶりに同窓会があった。


高校生のお互い多感な時期に
その事件はおきた。


もともと休みがちな男子生徒が
学校にも来ない、家にも帰らない
という日が続き問題になった。


そういえば、前の日。
私、その男子と言い合いになった。
言い合いになって、最後に
『もう学校に来んな!うざっ!』
とか、そんな感じ。


こんな捨て台詞みたいのって、
ケンカした時とか、言いませんか?
ん?
とは思ったものの、忘れてしまった。
まさか、そんなで来ないとかないし。
彼は傷ついたのか?


その子の分の授業のノートをとったり、
手紙を書いたり、クラスでは出来ほる
事をやったりしまt?.たけど。


結局、あまり良くない人達に軟禁され
水商売の手伝いをさせられていた
らしい。軟禁?? 事件だ!
逃げようと思えば逃げられる状態だった
為、大事件に発展することはなく、
受験生だった私たちは、勉強のほかの
煩わしい事から解放された。


授業の選択により、皆が揃うことが
少なくなってきて、人より自分の事で
精一杯になっていた。


後に、彼が学校に来なくなったのは
あなたのせいよ、と担任に告白され
私は傷ついた。


同窓会でも、なんだか気が引けて
今もうまく話せない。



Lealue💀