lealue’s laboratory sp❇

400ものテーマピッカーからの宿題。いちばん私らしい私が居るかもしれない。

お題 『温泉』 3/400

TVで見る温泉、素敵ですね。
疲れも癒されるのかな。

阪神淡路大震災で朝、お風呂に入って
いた女子高生が入浴中だったため
助けを呼べずそのまま亡くなった。
大変な緊急時にも関わらず、彼女は
見られることの方が死ぬほど嫌だった
のだ。
現実的に助けに来るのは、近所の
人だ。
無理もない。
だって女の子なんだもの。

未曾有の地震にも驚き戦いたが、
彼女の死が私には余りにも衝撃的で
暫くお風呂に入れなかった。

全裸という無防備な状態は危険だ。
環境も閉鎖的。

温泉、プール、家のお風呂でさえ
あれからゆっくり入った事はない。
もともと、溜まった水が駄目な
私はさらに行水のようになった。


お風呂か怖い。


Lealue👿